明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

交通事故を目撃

朝起きて身支度して、あっという間に車に乗り込み
遠くのスーパーまで出かけた。
私は起きてすぐに行動が出来るタイプ。
なので、起きてトイレに入って、体重を測り
顔を洗って髪を整え、洋服を着替えて即、出かけられる。
起きてから30分も経ってないが
元気に行動できるかどうかで今日の体調が分る(*^。^*)


そのスーパーまで行かないとある材料が大量に手に入らないので
早めに出かけ、早めに買い物を済ませ急いで帰宅。
の、途中で目の前で事故を見た。
私の前の前の車に横道から出て来た車がドカンとぶつかった。
ぶつかった方の車の前の部分が相当激しく割れて飛び散った。
あ!と思わず声が出た。


車の列は一時的に止まったが、道幅に余裕があったので
私の前の車からそろそろと動き出したので
私も車を動かした。
目に入ったのはお互いが女性で、お互いが動転してるのか
2人とも全く運転席から動かず、座ったまま・・・
バックミラーでちらりと何度か見たが
遠く離れてもまだ二人とも車の中だった。


この年末の忙しい時、車は常に混んでるし
危ない危ない!と帰り道の中で自分に言い聞かせた。
幸いな事に、特に怪我してはいないような事故だった。


横道から出て来た車が一方的に悪いんだろう。
曲線でもなく見通しがいい道路なのに
よく見てなかったと言う事か。
この横道から道路に出るのはいつも混んでいて
なかなか入り込めないから、私は絶対にこの道から出ようとはしない。
遠回りでも信号のある所まで行くようにしてる。
明日は我が身・・・皆さん、運転にはくれぐれも気をつけましょう。
特に雪道を走る方々は十分にお気をつけてください。




いただいた仕出しのお弁当、美味しかった(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する