明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

スーパー

100均に買い物に行ったついでに
その近くのスーパーに寄ってみた。
昔はよく通ったスーパー。
品物が雑然と並んでいて、きれいな店舗ではなかったが
値段が何でも少し他よりも安く
そこが気に入っていた。10年以上も前の事。


ところが、我が家から徒歩圏内には大型スーパーもあるし
普通のスーパーも数軒あって、歩いたり自転車の方が
手っ取り早いので、そのお店には全く行かなくなった。


何年ぶりかな?
外観は全く昔のままだが、店内に入ってすぐ変化に気が付いた。
雑然としてる所が多少改善され、(昔は箱だけでの陳列が多かった)
地元野菜のコーナーも出来ていて、きれいな店内になっていた。
値段はやっぱり安い。
某スーパーと比べると歴然だ。


ちょっと自転車では遠いが、行けなくもない。
車が便利だけど(*^。^*)
買うつもりはなかったのに、ついついあれこれ買って来てしまった。
何だか得した気分。
これから、頻繁に行くかもね。


冬用の毛布を洗濯した。
昔はクリーニングに持って行ったが
今の洗濯機は容量が大きいから普通に洗えるし便利。
明日までにはからりと乾くだろう。


暑いからと息子が買って来てくれた久しぶりに食べたアイス。
アイスとか本当に食べなくなったな。
美味しすぎて癖になったらどうしよう(笑)


くちなしの花の~~花の香りが~~~~♪♪~
渡哲也さんの歌だったなぁ・・

×

非ログインユーザーとして返信する