明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ポスターお断り

ホームセンターに土などを買いに行って
戻って来たらしばらくしてチャイムが鳴った。
インターフォンにすぐに出ると男性が二人。
「〇〇の事務所の者ですが、〇〇の後援会の
ポスターをお宅の塀に貼らせて貰えないかと思いまして」と言った。
何やらパンフレットらしきものを
手に持っていたが、〇〇という人を知らない。
講演会と言うからには政治家なんだろうか?
政党名も言わなかったので、「すみません・・・」と
断ってる最中に息子が来て「駄目です!」と言った(爆)
「そうですか、すみませんでした」と、
何やらパンフレットを郵便受けに突っこんで出て行った。


「大体、政党名も名乗らないってないだろう!」と息子。
帰ってからそのパンフレットを見たら
数年前に市議会議員に立候補したが落選と書いてある。
同じ 区内でも、遠く離れたあまり縁のない場所の出身。
政党名は書かれていたが、もしかして今度の参院選に出馬する?
市議会議員に落選してる(県議会ではなく)人が
参院選に出られる?
そこの所は良く分からないけど。


わが家の一方の塀は通り沿いだから、
看板を立てさせてくれとか、ポスターを貼らせてくれとか
時々はそういう事はある。
でも、政治関係は全て断る事にしてる。
政治関係の物を貼ったら、そこの政党の支持者と思われる。
そうでなくてもそうであってもいやだ。(笑)


さて、少し庭の手入れをしようか。
茶々さんに教えていただいた桜の葉の塩漬けを作ろうか。
葉は若葉の柔らかいのが残ってるかな?


今の私の髪の感じ、グレーヘアーそのもの(爆)

×

非ログインユーザーとして返信する