明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

乃南アサ「しゃぼん玉」読了とホットアイマスク

この「しゃぼん玉」は小説よりもずっと前に
映画を見ていた。
林 遣都君と市原悦子さん、その他、ベテラン俳優さん達が
揃った映画だった。


宮崎の椎葉の里が舞台で、
ほんわかとした気持ちで見た記憶がある。


乃南アサさんの小説をブックオフで
数冊の作品を買った中に「しゃぼん玉」の小説があって
それを読みだした時、すぐに映画を思い出した。


乃南アサさんの作品の中でも
ミステリーでもなくサスペンスでもない内容の作品。


こういうのが大好きだ。



歳のせいか、老眼のせいか、目の酷使しすぎのせいか
かなり前から、寝る前にホットアイマスクを使っていた。


最初は、使い捨ての物だったが
あまり効き目がない気がした。


そこでネットで探して買ったのが
可愛らしい花柄模様のアイマスク。


あまり取説を読まないで買ったが
これは10分しか持たない。
自動で切れる。
使い捨てのと同じくらいの時間だ。


次に買ったのが、色気のないベージュのもの。
あまり温かくならないと言う欠点。


そして次が真ん中のマスク。
これは時間も温度も選べるもので
安い割に優れものだったが、
最近、何度も電源を入れてもすぐに電源が切れる・・


どうやら壊れたようだ。


そこで同じような物を探した。
(どこで買ったか覚えてない)
ホットアイマスクの画像を検索したら
同じのが出て来たのですぐに注文。


少しだけ仕様が変わってるけど
機能は同じようなので、
届くのが楽しみ。

寒いです!
起きた時の室温は8度だった!
夜中に雪が降るとの予報だったけど
雪景色ではなかった。残念。

×

非ログインユーザーとして返信する