明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

乳腺外科の予約

今年の1月に受けた乳腺外科の検診の際に
来年の1月の予約を取って
はがきに住所などを記入して来たのが
今日届いた。


すっかり忘れていたが、こうやってはがきが届くと
ああ予約してたんだと思い出せて便利だ。
乳がん検診の最初は総合病院で行っていた。
ところがある日、買い物に行った先で乳腺外科を見つけた。
個人病院だが電話で問い合わせるとすぐに予約が出来たので
それ以来ずっとそこの病院。
マンモとエコーと触診をセットで診ていただいてもう数年かな?
私は昔から胸が大きかったので、
この歳になると乳房は地球に逆らわない(爆)
なのでマンモで苦労した事がない。あはは・・・


私の友人たちは、ほとんどが乳がん検診を受けていない。
気にはなるけど行きたくないと言うのが本音のようだ。
私も全く検査を受けた事がなかったが
芸能人の北斗晶さんの乳がんの記事を読んでから
思い立って検査を受けたのだった。
一度検査すれば次もやらなくてはと思うので
毎年続けている。
来年も予約日に行って来よう。


レースのマスクを買った。
勿論レースだからマスクの体はなしてない。
おシャレの為に不織布のマスクの上から重ねて使うのだ。
知り合いに会うと、「可愛い」と言われるので
何枚か買い置きしてあるのを差し上げたりした。
このレースの白バージョンもある(*^。^*)


サイトの参考画像

×

非ログインユーザーとして返信する