明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

速攻で買い物、トイレ事情

昨日の事、食材、特に野菜がもうなくなってしまい
買い物に行かないといけなかったが、
行くのならまとめて買おうと
午後から出かけて来た。
いつもは午前中に行くのだが
大きな荷物が来るので出かけられなかった。


最近は何を買うのかをメモして行かないと
必ず忘れる事が多い(^_^;)
そのメモを見ないで買い物して、買い忘れと言うのが多々ある(笑)


店内に入ったら、メモを見ながら先に必要な物を素早く選んで
籠にポイポイ。


それから、食材を選んで買い出したが
この店舗は魚が充実していない。
いつもならお店によって、魚の新鮮な店、
お肉の種類の豊富な店、
野菜の新鮮な店と使い分けているが
今、このコロナがまた蔓延してる時に
あちこち行きたくないので
ひとつの店舗で全部済ませて来た。


帰りにパン屋さんに寄って美味しいサンドイッチを買って
それから途中でトイレに行きたくなり
帰り道にあるスーパーに寄ってトイレをお借りした。


トイレに行きたいと思いながら家に帰ると
もう玄関のカギを開ける暇もないほど
トイレにダッシュしないといけないので
安全のために?(爆)トイレのきれいなスーパーに寄ったのだ。


トイレも、どこも今はきちんと清掃されてるだろうけど
入った途端に駄目だと思う場所もある。
今日、買い物したスーパーのトイレは
あまり好きではない。
古いので・・・(^_^;)
店内を改装したんだから、トイレもきれいにして欲しいものだ。


パン屋さんにはイートインがあるのに
トイレはない。


帰り道のスーパーは、まぁまぁきれいなトイレだ。
そこでトイレを借りて一応店内を見て回り、
あまり必要ではないところてんをひとつ買って出た(笑)


今日は朝から素晴らしくいいお天気。
昨日の夜はエアコン使わないで眠れた。
大雨の後だったから地面の水分で少しは
気温が下がったのか?
エアコンなしで眠るのは、やっぱり一番いいな。


そうめん、本当はひと口分ずつ丸めて並べるのだが
面倒なのでそのまま出した。
乾くので、この後速攻水と氷を入れた(笑)
天麩羅はもう一皿。


天麩羅とか何かの苦行?(笑)
あちこち油がはねて、べたベタ・・・
好か~~ん!

×

非ログインユーザーとして返信する