明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

韓国ドラマ「還魂」と「ソウルバイブス」

環魂は20話と言う長さのドラマ。
韓国では普通は16話がほとんどだが
途中まで見て、あとは一気見したかったので
最終話まで我慢してた。



小説読む事も、他のドラマや映画を見る事も
ゲームもある事だし、やる事はいっぱいある。
(あそびごとばかりだけど)



ユ・アイン君のソウルバイブスという映画も放送されたので
楽しみに見たが、
内容は韓国の1988年という設定だから
内容に共感できず・・・(^_^;)
アイン君は相変わらずのどや顔だがステキだし
共演者たちも良かったが
ストーリーがあまり好きではなかったな・・



「還魂」というドラマは史劇だが
全く今まで存在しない国と言う設定なので面白い内容だ。
主演のイ・ジェウク君は、以前に「アルハンブラ宮殿の思い出」という
ビニ主演のドラマに出てきて強烈な印象だった。
その後、ビニに誘われて同じ事務所に入ったようだったが
いつの間にかかの有名なC-JeSエンターティメントに移ったようだ。
「ふんっ!」
昨日、最終話を必死で見て、がっかり・・・
シーズン2があるらしいと以前から噂になってたが
昨日の最後に「12月にシーズン2が始まる」とテロップが出た。
だから、答えの出ない妙な終わり方をしたんだ!!



その上、シーズン2にチョン・ソミンちゃんが出ないってどういう事?
イ・ジェウク君と双璧の主役なのに!!(怒)
韓国ドラマを見ていて、時々、くそっ!と思う終わり方が
あるのは何度も経験してるが、
このドラマがそうだったと考えると悔しいなあ。
今まで楽しみに見てた時間を返せ!と言いたい。(笑)



まぁ、それでもシーズン2が始まったらきっと見るだろうけど
'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、


今日から、公立の学校に始業式だ。
道路には元気な子供たちの声や
自転車の高校生たちの姿が見られるようになる。
世のお母さんたちは、少しはほっとするのかな?
私も、夏休みが終わるとやれやれと思ったものだ。
遠い昔だけど・・・(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する