明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

「氷の華」読了と「ドクター弁護士」視聴終わり

しばらく前から気にはなっていたが
他に見る作品が多かったので
後回しになっていた韓国ドラマ「ドクター弁護士」


私は、どちらかというと医療ドラマ、法廷ドラマは好きだ。
この題名通り弁護士と医者の二刀流の内容。(笑)


視聴しだしたら面白くて必死に毎日見て
昨日、ようやく見終わった。
ソ・ジソブさんとシン・ソンロクさんの共演。
お二人とも素晴らしい俳優さん。
中身の濃い面白い作品だったと私は思った。
見終わった後の充実感(*^。^*)


そして、しばらく前から読みだしてた小説。
天野節子さんの「氷の華」
物凄く凝った仕掛けの内容。
何重にも張り巡らされた謎。
ミステリーだが面白く読み終えた。
この小説は最初は自費出版だっだそうだ。
それだけ作者の意気込みを感じる。
そして出版社から出版になり、
テレビドラマにもなったそうだが
残念ながら私は見てない。

×

非ログインユーザーとして返信する